お問い合わせから実施までのプロセス

研修の場合


1 メールにて大まかなご希望内容をお知らせ下さい。仮見積りを返信致します。見積に必要な事柄について質問をさせていただくこともございます。
2 お電話か実際に御社に伺いまして、受講人数・研修目的・ご予算などの具体的なお話しをお聞きいたします。
3 伺いました内容をもとにカリキュラムを作成し、御見積りをお送りいたします。
4 ご依頼をお受けいたします。(3と4は逆の場合もあります)
5 研修時にご用意頂く物(機材やロールプレイの素材について)などを打ち合わせます。
6 研修(講演、セミナー)の実施
7 研修報告書をお送りいたします。 個人別チェックシートもご希望に応じて作成いたします。
8 ご請求書を郵送いたします。

司会の場合


1 メールにてイベントの日程、場所、規模、内容などをお送り下さい。仮見積りや担当司会者候補のプロフィールを返信致します。見積に必要な事柄について質問をさせていただくこともございます。
2 ご依頼が決まりましたら、お電話かメール、規模の大きなイベントの場合はお伺いし、イベントの趣旨や進行内容などの具体的なお話しをお聞きいたします。
3 司会者の決定、お見積をお送りします。
4 次第の確認、司会台本の作成。
5 リハーサル(当日1〜2時間前に行う場合が多いのですが、別の日に行う場合もございます)
6 イベントの実施
7 ご請求書を郵送いたします。

ナレーションの場合


1 メールにてナレーション録音の場合は日程、録音場所、文字数(尺)、内容などをお送り下さい。仮見積りや担当ナレーター候補のプロフィールを返信致します。見積に必要な事柄について質問をさせていただくこともございます。原稿を拝見することもございます。ナレーションサンプルなどもお聞きいただきます。簡易的な録音の場合には弊社での録音サンプルをお聞きいただきます。
2 ご依頼が決まりましたら、ナレーターを決定し、原稿をお送りいただきます。原稿の不明な点を確認させていただきます。原稿は当日まで微修正が可能ですが録音後の修正による録り直しは新たに料金がかかります。
3 スタジオ録音の場合はスタジオの予約、決まっている場合には場所の詳細を確認いたします。
4 ナレーションの録音。スタジオの場合にはご担当者にお越しいただきます。編集後その場でお渡しすることもできます。
弊社での録音の場合はご希望にあわせまして、CDでの郵送、メールでの添付、宅ファイル便などを使用し、納品いたします。
5 ご請求書を郵送いたします。